WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "55c0e787-0026-4aed-bb14-0a5aea712b67"}, "_deposit": {"created_by": 3, "id": "1155", "owners": [3], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "1155"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:mejiro.repo.nii.ac.jp:00001155", "sets": ["13"]}, "author_link": ["2763", "2764"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2017-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "23", "bibliographicPageEnd": "36", "bibliographicPageStart": "29", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "目白大学高等教育研究"}, {"bibliographic_title": "Mejiro University Education Research", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_19": {"attribute_name": "フォーマット", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "pdf", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "近年、外国語教育では、学習者と教師が人間的成長を目指す教育観が注目されつつある。この教育観において、学習者は社会的活動の中で、総合的コミュニケーション能力を習得していくという主体的立場をとる。本稿では、総合的コミュニケーション能力の中でも、学習者が高次思考力を育んでいくプロセスに注目し、その成果を探った。その結果、学習者は社会的活動としての課題に対し、他者との協働により、試行錯誤しながら学習目標を達成していることが明らかになった。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "目白大学教育研究所"}]}, "item_10002_rights_15": {"attribute_name": "権利", "attribute_value_mlt": [{"subitem_rights": "目白大学教育研究所"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "2185-9140", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_10002_version_type_20": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "中川, 正臣"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "2763", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "NAKAGAWA, Masaomi", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "2764", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2017-11-15"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "MUER_23_29.pdf", "filesize": [{"value": "1.2 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 1200000.0, "url": {"label": "MUER_23_29.pdf", "url": "https://mejiro.repo.nii.ac.jp/record/1155/files/MUER_23_29.pdf"}, "version_id": "0ea2e1f4-e72a-4dae-bfcd-99b3bfc7e67a"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "韓国語教育", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "高次思考力", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "社会的活動", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "探求", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "人間的成長", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "高次思考力の育成を目指した韓国語教授学習の実践", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "高次思考力の育成を目指した韓国語教授学習の実践"}, {"subitem_title": "Korean Language Teaching and Learning for Higher-Order Thinking", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "3", "path": ["13"], "permalink_uri": "https://mejiro.repo.nii.ac.jp/records/1155", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2017-11-15"}, "publish_date": "2017-11-15", "publish_status": "0", "recid": "1155", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["高次思考力の育成を目指した韓国語教授学習の実践"], "weko_shared_id": 3}
高次思考力の育成を目指した韓国語教授学習の実践
https://mejiro.repo.nii.ac.jp/records/1155
https://mejiro.repo.nii.ac.jp/records/115575fa206f-936d-4f52-af3f-179d1a8d7025
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
MUER_23_29.pdf (1.2 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-11-15 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 高次思考力の育成を目指した韓国語教授学習の実践 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Korean Language Teaching and Learning for Higher-Order Thinking | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 韓国語教育 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 高次思考力 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 社会的活動 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 探求 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 人間的成長 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
中川, 正臣
× 中川, 正臣× NAKAGAWA, Masaomi |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 近年、外国語教育では、学習者と教師が人間的成長を目指す教育観が注目されつつある。この教育観において、学習者は社会的活動の中で、総合的コミュニケーション能力を習得していくという主体的立場をとる。本稿では、総合的コミュニケーション能力の中でも、学習者が高次思考力を育んでいくプロセスに注目し、その成果を探った。その結果、学習者は社会的活動としての課題に対し、他者との協働により、試行錯誤しながら学習目標を達成していることが明らかになった。 | |||||
書誌情報 |
目白大学高等教育研究 en : Mejiro University Education Research 号 23, p. 29-36, 発行日 2017-03-31 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 目白大学教育研究所 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 2185-9140 | |||||
権利 | ||||||
権利情報 | 目白大学教育研究所 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | ||||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |