@article{oai:mejiro.repo.nii.ac.jp:00001155, author = {中川, 正臣 and NAKAGAWA, Masaomi}, issue = {23}, journal = {目白大学高等教育研究, Mejiro University Education Research}, month = {Mar}, note = {pdf, 近年、外国語教育では、学習者と教師が人間的成長を目指す教育観が注目されつつある。この教育観において、学習者は社会的活動の中で、総合的コミュニケーション能力を習得していくという主体的立場をとる。本稿では、総合的コミュニケーション能力の中でも、学習者が高次思考力を育んでいくプロセスに注目し、その成果を探った。その結果、学習者は社会的活動としての課題に対し、他者との協働により、試行錯誤しながら学習目標を達成していることが明らかになった。}, pages = {29--36}, title = {高次思考力の育成を目指した韓国語教授学習の実践}, year = {2017} }