ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要論文
  2. 目白大学経営学研究
  3. 第6号 (2008.3)

任天堂Wiiのネットオークションにおける価格動向の分析

https://mejiro.repo.nii.ac.jp/records/791
https://mejiro.repo.nii.ac.jp/records/791
25cb8ba8-85d2-4e8a-82f5-1463bedc2c5d
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00005094406.pdf KJ00005094406.pdf (1.1 MB)
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-10-20
タイトル
タイトル 任天堂Wiiのネットオークションにおける価格動向の分析
タイトル
タイトル The study of bidder's behavior of the Internet auction in case of Nintendo Wii
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ネットオークション
キーワード
主題Scheme Other
主題 入札行動
キーワード
主題Scheme Other
主題 任天堂
キーワード
主題Scheme Other
主題 Wii
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Internet auction
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 bidder's behavior
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Nintendo
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Wii
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11843415
ページ属性
内容記述タイプ Other
内容記述 P
著者 江下, 雅之

× 江下, 雅之

WEKO 2127

江下, 雅之

ja-Kana エシタ, マサユキ

Search repository
ESHITA, Masayuki

× ESHITA, Masayuki

WEKO 2128

en ESHITA, Masayuki

Search repository
著者所属(日)
目白大学社会学部社会情報学科
記事種別(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 調査・事例研究
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 2006年12月に発売された任天堂のゲーム機Wiiは、新たなゲーム市場を開拓し、全世界で好調な売れ行きを記録している。しかしながら、任天堂が大幅な増産を図らないために市場は慢性的な品薄状態となり、発売前の予約段階はもちろんのこと、発売から数ヶ月後に至るまでネット・オークションでの転売が活発であった。Wiiをめぐるオークションの入札動向は、店頭発売日前後で大きく異なる。落札価格、各オークションへの入札計数とも、店頭販売当日まで上昇を続けた。しかし、こうした過熱は出品数が急増することで解消されている。また、落札価格、入礼者数ともに単調な増減を示すことはなく、おなじ日でも上下に振幅している。他方、オークション参加者はこうした傾向を考慮した入札を行っているのではなく、入礼者の参加時点で把握可能な出品機会のもとで競合の度合いを判断しているものと考えられる。
抄録(英)
内容記述タイプ Other
内容記述 Nintendo Wii has been introduced on December-2, 2006, which successfuly developped some new markets of videogames in the world. However, Nintendo does not decide to increese its volume of productions. Therefore, a lot of custommers could not gain Wii in the store, then they try to get it by bidding through Internet auctions. Bidders' behavior has changed after December-2, 2006. The final price basicaly depends on the number of auctions. In fact, I recognized that the average final price reached its highest position on December-2, but the price went down the bottom line after a couple of days. The trend of the final price is so stable that the number of auctions largely decreases at 10 p.m., but it increases after 2 a.m. of the next day. The bidders do not take it into the account but recognize the volume of auctions at the time when they try to bid.
書誌情報 目白大学経営学研究
en : Mejiro journal of management

巻 (6), p. 89-03, 発行日 2008
表示順
内容記述タイプ Other
内容記述 10
アクセション番号
内容記述タイプ Other
内容記述 KJ00005094406
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1348-5776
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 08:07:53.718459
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3