ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要論文
  2. 目白大学経営学研究
  3. 第5号 (2007.3)

ネットオークションにおける入札行動の研究 : 稀少な漫画古書をめぐる争奪戦の実態

https://mejiro.repo.nii.ac.jp/records/777
https://mejiro.repo.nii.ac.jp/records/777
5749160f-21d2-4a00-a8b8-9548e9055d23
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00004766442.pdf KJ00004766442.pdf (1.5 MB)
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-10-20
タイトル
タイトル ネットオークションにおける入札行動の研究 : 稀少な漫画古書をめぐる争奪戦の実態
タイトル
タイトル The study of bidder's behavior of the Internet auction : The case study of Internet auction for vintage comic books
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 電子取引
キーワード
主題Scheme Other
主題 ネットオークション
キーワード
主題Scheme Other
主題 入札行動
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 e-commerce
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Internet auction
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 bidder's behavior
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11843415
ページ属性
内容記述タイプ Other
内容記述 P
著者 江下, 雅之

× 江下, 雅之

WEKO 2109

江下, 雅之

ja-Kana エシタ, マサユキ

Search repository
ESHITA, Masayuki

× ESHITA, Masayuki

WEKO 2110

en ESHITA, Masayuki

Search repository
著者所属(日)
目白大学社会学部社会情報学科
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 インターネットを利用した電子取引のなかで、近年、ネットオークションの取引額が急増している。その規模はすでに巨大流通産業に匹敵しており、個人の消費行動のなかで無視できない影響力を発揮しつつある。本研究では、稀少価値の高い漫画古書に注目し、ネットオークションにおける取引の成立過程のデータを収集、定量的に分析した。分析の結果、ネットオークションにおいて実際に入札者が競合する割合は低く、入札価格の変動を対象とした従来の入札行動は、オークション全体のごく一部の現象しか捉えていないことがわかった。他方、落札に至るオークションの割合は、最初の出品時の落札率によって決定される可能性がデータ分析の上で示された。また、落札に至る入札行動には、オークションの参加者がオークションを通じて蓄積した経験の度合いが強く反映されている可能性も明らかになった。
抄録(英)
内容記述タイプ Other
内容記述 Recently, commercial transactions by Internet auction increase rapidly in electronic commerce. Its market volume becomes as great as the amount sales of the biggest retail dealer. This means the influence of Internet auction on consummers' behavior. I focussed on the dealing of vintage comic books in Internet auction in this paper. Collected data show the fact that a lot of auctions are not bidded any more, and the first appearance of each auction determines whether it would be finally bidded or not. I also find out that the accumuration of experiences on auction affect on bidder's behavior.
書誌情報 目白大学経営学研究
en : Mejiro journal of management

巻 (5), p. 87-98, 発行日 2007
表示順
内容記述タイプ Other
内容記述 11
アクセション番号
内容記述タイプ Other
内容記述 KJ00004766442
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1348-5776
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 08:08:07.716076
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3